Hanaの30代女性の恋日記

30代女性の恋

自分らしくいたい。

男の人と付き合うと、自分らしく居られなくなる。

素を出すのが怖くて相手に合わせ過ぎて、疲れて逃げたくなる。

嫌われたくないって思ってしまう。

だから

片想いで良いと諦めている。

片想いは、そうだ、楽なんだ。楽な道ばかり選んできた。だから私は結婚もせず、恋人も居ない、おひとりさまを10年続けてきた。

30を過ぎると20代の頃とは違って男の人を変に意識しちゃう。かしこまってしまって、おとなしくなってしまった。あの頃のキラキラ感は、もう戻らない。

彼氏と喧嘩したり、笑い合ったり、失恋すら楽しかった。

今は、何も無い。あの頃に戻りたい。そう思っていた。

そんな時にタテに出逢った。

17歳のキミはキラキラしていた。美しいと思った。純粋で、可愛くて、何にでもなれる輝きを持っている。

あぁ…ずっと見ていたい。どんどん惹かれていった。自分から話すタイプでは無く、ほとんど誰とも話さないキミと話がしたかった。キミの事が知りたかった。

これは、初めから叶わない恋だ。一方的な片想いで終わる交わることすらない恋だ。

でも、なぜか私は、キミに自分をさらけ出したいと思えた。今まで、男性には自分を繕う事しか出来なかったのに、自分らしく居たいと思えた。

×

非ログインユーザーとして返信する