Hanaの30代女性の恋日記

30代女性の恋

タテ君へ最後のメッセージ

今日、タテ君がエプロンを返しに来た。

今日、来るんじゃないかって予感がしていた。これが本当の最後になると思ったから、絶対会いたいと思った。

でも…

会えなかった。

エプロンが入った紙袋がテーブルに置いてあった。

また、泣きそうになった。

何で?

タイミング悪かった。

期待したら、いつもそうだ。

神様から意地悪される。

私は、いつも、期待するとダメなんだ。


ねぇ、出会った意味って何だろう?

いつまで経っても苦しいよ。

この想い何処にやれば良いの?

新しい恋したら忘れられるなんて残酷だよね。

後、何回思い出すんだろう…

どうやったら笑えるの?

全然笑えなくなっちゃったよ。

君が居ない世界は、つまらないよ。

この半年、何だったのかな…

でも…

キラキラしてたなぁ。


タテ君へ。

可愛くて、カッコ良くて、優しくて、不器用で、仕事は早いし、覚えるのも早い、レジに立つ姿が好きだったよ。

安心感あるし、癒し系だし、怒るとムカつく、顔に出やすくて分かりやすい、

たまに私が言った言葉真似してた。

前髪があるタテ君が好きだった。

コンタクトよりもメガネが好きだった。

私服がお洒落じゃない所も、身長が低い所も、好きだった。

態度に全部出てた所、たまに抜けてる所、不思議な魅力だったよ。

名前も大好きだよ。漢字で書くと意味が素敵な名前。

ずっと忘れないからね。

顔は、マスク取ったら分からなくなると思うんだ。

どんな顔か見たかったなぁ。

最後まで見れなかった。

私の残りの出逢いの中で、君みたいな人には出逢わないと思うんだ。

君は、これから沢山出逢うだろうけど。

私にとって君に出逢った意味って何だろう?

ずっと問うだろうな。

もし、また違う誰かを好きになっても、忘れない。

初恋の様な気がしてる。

もう、泣かないから。

これで、最後にするね。

あーあー街で会ったら笑えるかな。

声かけれる自信無いから、気づかないふりするね。

まだ、無理みたい。

いつか2人がまた笑えます様に。

×

非ログインユーザーとして返信する